人気ブログランキング | 話題のタグを見る

La Baguette magique de la gourmandise     **食いしん坊の魔法の杖**

boulangere.exblog.jp
ブログトップ

「パリ・パン屋さんお菓子屋さん巡り」

「パリ・パン屋さんお菓子屋さん巡り」_f0053008_18355323.jpg


昨日は一昨日到着されたS.Yさんの「パリ・パン屋さんお菓子屋さんん巡り」だった。
弊社で食専門通訳として活躍中で料理人のシゲが担当。
おまけで、現在パリオフィスで研修中の奈緒子ちゃんが同行取材にあたった。
S.Yさんには今回、密着取材の了承を得ていて滞在中細かく取材させていただく。

S.Yさまは趣味のパン作りを長年されていて、兼ねてからの夢であった、パン屋さんでの体験研修のために来仏。今日から5日間に渡って、18区のパン屋さんにて体験研修を受けられる。
なんと、私の事は私がまだ一人で細々と活動を始めた当初からご存知だったとか。
この2年間、私をインターネットで追いかけてくださったそうである。
本当に有りがたい。

「パリ・パン屋さんお菓子屋さん巡り」_f0053008_18361183.jpg


研修に先立って、昨日のパン屋さんお菓子屋さん巡りでは、パリの有名店へシゲの案内で足を運び、それぞれのお店でパンとお菓子を沢山買われたそうである。

シゲのパン屋さん・お菓子屋さん案内の特徴は、とにかく回る!!!
半日で5~7件を網羅してしまう。
彼独自のルートの組み立てで、しかも、間で食事も。
私が担当だとコウは行かない。

「パリ・パン屋さんお菓子屋さん巡り」_f0053008_18362973.jpg


S.Yさんも大変満足いただいた、昨日一日・・・
今日からはパン屋さんで小麦粉にまみれながら5日間を無事に終わって欲しいと思う。

「パリ・パン屋さんお菓子屋さん巡り」_f0053008_18364057.jpg


Sさんの到着の様子はこちら。
http://www.yoshimi-boulangere.com/paxarr.html
by yboulangere | 2006-09-13 18:36 | 研修生