人気ブログランキング | 話題のタグを見る

La Baguette magique de la gourmandise     **食いしん坊の魔法の杖**

boulangere.exblog.jp
ブログトップ

「パティスリー お店紹介」


~YBIパリ研修卒業生のお店~

「パティスリー お店紹介」_f0053008_18104549.jpg


パティスリー  LUMIERE 
http://www.yoshimi-boulangere.com/ybobshop.html
http://www.cakelumiere.com/東京都府中市 美好町3-1-23

2004年に2ヶ月間の日程で、パリでパン屋さん体験研修をした、飯塚絵里子(旧姓.関本)ちゃん。

ご主人、オーナーシェフパティシエである飯塚くんとの運命の出会いは、パリで、まさに、その研修中だった。

パリにいる間に絵里ちゃんから「彼」の話は既に聞いていて、結婚するかも???なんて、その当時は言っていたものだけれど、昨年、二人はゴールイン!!!

「パティスリー お店紹介」_f0053008_1811238.jpg


そして、この9月にめでたく、飯塚シェフと絵里子ちゃんの愛の城 「パティスリー・ルミエール」がオープン。

ルミエールとは、フランス語で、「光」の意味。

素晴らしいキャリアを持つ、飯塚シェフのパティスリーは、きっと光り輝いている事であろう。

「パティスリー お店紹介」_f0053008_18111970.jpg


素晴らしいアントルメは人々の心を幸せにし・・・

美しいピエス・アーティスティックは人々に感動を与える。

ルミエールがいつも曇りなく全てを美しく映し出す万華鏡の「光」の様であって欲しいと願う。

飯塚くん、絵里ちゃん、頑張ってね!!!
by yboulangere | 2006-09-12 18:11 | 美味しいお店