La Baguette magique de la gourmandise     **食いしん坊の魔法の杖**

boulangere.exblog.jp
ブログトップ

『ヨーロッパのパンとお菓子を巡る Part 2 〜ロンドン特集〜』

f0053008_10122018.jpgf0053008_10111250.jpg






London Vol, 8 ~ロンドンの友人達~

到着の日、サムエルの友人のエミリーとパティシエ仲間、そして私たち夫婦でバーへ。
ロンドン市内にある落ち着いたバー。

「ビール飲まなくちゃね」と言われて、お勧めの地元ビールをいただく。
生ぬるい・・・あまり口に合わないなあ。
でも皆は美味しいと言って飲んでいる。
地元のビールだから、うん、まあ、そうね・・・

ロンドンって言うと、あまり美食に在りつける街では無いというイメージがある。
到着してから、そのイメージは裏切られる事無く、美食の街とは掛け離れた雑然とした印象が脳裏に焼きついていた。
更に又、ビール!!
やはり期待通りか???
サムエルとエミリーがバイキング式になっているバーカウンターからお料理を運んでくる。
んん???
何だか美味しそう。期待が膨らむ。
私が頂いたのは、牛肉のステーキ。にんにくソースでソテーしてあり、とっても、とっても美味しい!!
お肉のクオリティーも高いし、焼き加減もちょうどいい。
期待を思い切り裏切られながら、堪能。

残念だったのは、やはりパンが美味しく無かったこと。
ロンドンの皆様は、美味しいパンがどんなに食欲をそそるか、どんなに食卓が華やぐか、そんなことには興味が無いのか?
ただ、私がパン職人だから、こだわりすぎなのか?

たのしいロンドンの夜は更けていく・・・・
f0053008_10101125.jpg

次回は・・・
London Vol, 9 ~レストランにて~
[PR]
by yboulangere | 2006-02-28 10:18 | パン