La Baguette magique de la gourmandise     **食いしん坊の魔法の杖**

boulangere.exblog.jp
ブログトップ

「お家でレストラン Vol.2」


さて続くお皿はお魚。

鯛の照り焼き???に、洋風鯛めし。
そして今季節を迎えたグリンピース。

f0053008_11311784.jpg


白とグリーンを基調にした春らしい色のバランスが又食欲をそそる。

今日は両親と叔父と叔母がメインなので、年齢も考えて、あっさりと少なめにと予めお願いしてあったので、それもあってか、とても上品である。

鯛は小さく切ってあり、ぱっくり、一口でいただけでしまう。
色の割りに、しっかりと味がつけてあり、大変美味。
つづいて洋風鯛めし。
少し細長めのおコメに、鯛の身、ふわっとした食感。
それにグリーンピースがアクセントになっている。

う~美味しい・・・

皆、満足の様子。

ちなみにこの器は、2006年の春に夫と京都へ旅行に行った際に、求めた。
このお皿がお魚用で、このほかに四角で大小のお皿がある。
私のお気に入り。

続いてメインへ・・・

今日のメインは子羊のもも肉のステーキ。
オーブンでレアに焼き上げてある。
ソースは肉汁を使ったものなのだそうである。

f0053008_11315995.jpg


子羊はふわりとした食感で、口の中でとろける・・・
後からお肉の旨味が口の中へ広がる・・・
皆からため息にも似た声が・・・

「ちょー美味しい・・・」

2本づつ盛られたお皿は瞬く間に空に。

サービスを担当してくれているサワちゃんは、びっくり。

「凄い勢いですね~」

ホント、凄い勢いでお皿が空になっていく・・・

続いては、シゲの選んでくれたチーズの盛り合わせ。

続きはVOL.3で。

お楽しみに。
[PR]
by yboulangere | 2008-04-21 11:32 | その他