La Baguette magique de la gourmandise     **食いしん坊の魔法の杖**

boulangere.exblog.jp
ブログトップ

Boulangerie Pâtisserie Rodolphe Landemaine Paris

シェフ パティシエ  Samuel Vuillaume  -サムエル ヴゥィロウム

f0053008_1031673.jpg


私達のお店のパティスリー部門のシェフを務める、サムエル・ヴゥィロウム氏。
通称サム。
サムはオーナーである夫の一号店の時から夫のチームの要
夫の右腕としてその実力を発揮してきたパティシエである。

f0053008_10312533.jpg


f0053008_10313986.jpg



元々は料理人で、ロンドンで4年間レストランでの経験もあり
その他沢山の素晴らしい経歴を持っている。
パティスリー部門は去ることながら、トラットリアのメニュー開発も手がける。

私達のお店で研修をする研修生で、お菓子の研修希望の方は、彼の元で研修をする。
細かい要望にも丁寧に応じてくれ、研修生一人一人にあった指導を心がけてくれる。

現在は、ワーキングホリデービザにて弊店で仕事をしている美里ちゃんとスクラムを組み
弊店のパティスリーを盛り上げてくれている。

f0053008_10315586.jpg



また、たまの日曜日、私達のお店では、午後にちょっとした賄を作る事があるのだが
料理人出身のサムは、フランスの郷土料理を作ってくれ、日本人研修生の舌を楽しませてもくれる。
そして時々は、仕事の後のビールにも誘ってくれる。

ウチのお店のパティスリーでの研修希望の方は、サムに会えるのをお楽しみに。

www.yoshimi-boulangere.com
[PR]
by yboulangere | 2007-08-30 10:32 | お菓子