La Baguette magique de la gourmandise     **食いしん坊の魔法の杖**

boulangere.exblog.jp
ブログトップ

この時期に美味しいのは暖かいスープ

今日から始まりました、石川芳美のパンストーリー。
フランスはパリから、パン職人の目を通して皆様にお伝えする細心情報とパリ生活!!!

今日はくもり。
パリの冬はグレー。フランスで暮し、5年目を迎えました。
春、秋、夏のパリも良いけど、私はこのモノトーンの冬が一番好き。
ロマンチックでしょ。一番ね。

この時期に美味しいのは暖かいスープ。
先日行き着けのアンバリッド近くにあるタルティーヌのお店に行ったら、冬限定の自家製スープが登場していて、いただきました。
マッシュルームのスープ。
とてもシンプルで美味しかった。ちなみに、そのお店の名前は”Simple”シンプルって言うのです。

やはり冬は暖かいものが良いね。
今朝の朝ご飯はショコラ・ショー(ホットココア)。
最近夫(フランス人)の好みに影響されて毎朝ショコラ・ショー。
朝から暖まって、今日も一日頑張るぞ。

明日はアンタースークというお菓子とパンの見本市へ取材に。
明日のブログでご報告しますね。。。

では、A demain!!!
f0053008_94826100.jpgf0053008_9483630.jpg
[PR]
by yboulangere | 2006-01-26 15:25 | パリ