La Baguette magique de la gourmandise     **食いしん坊の魔法の杖**

boulangere.exblog.jp
ブログトップ

「イタリア・ミラノ食ベ歩きの旅」


No.7 手打ちパスタの味・・・最終回

http://www.yoshimi-boulangere.com/itindex.html

イタリア・ミラノ食べ歩きもいよいよ終結!!!
イタリア事務所の開設に伴った今回の旅・・・食い倒れであった。

最後の夜はやはりパスタを食べなくては!!!

f0053008_1657183.jpg


パスタの中でも、私は手打ちのタリアテッレが好物。
今回も迷わず手打ちのタリアテッレを注文。
手打ちパスタは一口目、口にした時の歯ごたえがたまらない。
特にタリアテッレは日本で言う、きし麺に似ているちょっと太めで平らな麺であるから、麺好きの日本人の口には合うのでは無いかと思う。

夫はボロネーズが食べたいと、ペンネのボロネーズを注文。
こちらも期待を裏切らない上等な味で、大満足!!!

f0053008_16572245.jpg



今回の視察で、イタリア・ミラノの食に少し触れる事が出来た。
ミホチャンのお陰で、沢山のイタリア人のシェフともお目にかかれ、研修の受け入れが可能になった。

フランスに限らず、これからはイタリアでも、研修生たちの笑顔に出会える事だろう。

次回は今年の冬に再びミラノを訪れる予定。

パンにジェラート、ピッツア、パスタ・・・
食の街に終わりは無い。
[PR]
by yboulangere | 2006-07-19 16:57 | ヨーロッパ