人気ブログランキング | 話題のタグを見る

La Baguette magique de la gourmandise     **食いしん坊の魔法の杖**

boulangere.exblog.jp
ブログトップ

「イタリア・ミラノ食ベ歩きの旅」

No.4. イタリアンジェラート
http://www.yoshimi-boulangere.com/itindex.html

イタリアにいったら、必ず食べたいのが、ジェラート。
日本でも、イタリアンジェラートっていうのは有名である。

早速、ミホサンのお勧めのジェラート屋さんへGO!!!
そこのお勧めは、チョコレート。イタリア語ではチョコラッテ・・・だったな。確か。

入ってびっくり、そこには山のように積まれたジェラートが・・・
お客様も日っきり無しである。

「イタリア・ミラノ食ベ歩きの旅」_f0053008_1257975.jpg


私はお勧めのチョコと、ヨーグルトの組み合わせを。
チョコはジェラートを食べているというよりは、冷たいチョコレートムースを食べているかの様。
ヨーグルトは最高!!!

「イタリア・ミラノ食ベ歩きの旅」_f0053008_12572784.jpg


夫のロドルフはピスタチオを。
ちょっと塩気が効いていて、ナッツ系のバターの香りが鼻に抜ける。
う~。

翌日も又、足が向く・・・当然であるが。
私は昨日に続き、ヨーグルトを。そして、キャラメル。
口の中でスーッツと溶けていく・・・
最高!!!

ロドルフはホワイトチョコを。
こちらも最高!!!

最高としか、書けないので、ミラノに行かれたら是非お立ち寄りください。

「イタリア・ミラノ食ベ歩きの旅」_f0053008_12585096.jpg


CH. C. LAT
Mirano 20123 Via Boccaccio


明日は・・・No.5 ピザ・ナポリ風
by yboulangere | 2006-07-14 13:03 | 美味しいお店