La Baguette magique de la gourmandise     **食いしん坊の魔法の杖**

boulangere.exblog.jp
ブログトップ

「パリパン研修 体験研修生到着!!!」

-Stage Boulangerie Patisserie Paris-

f0053008_1913219.jpg


先週M.Mさんが到着。
彼女は日本のパン屋さんで2年、パティスリーで2年お仕事をされていたプロの方。

ステイ先は3区にある、ポンピドゥセンター横のお宅。
そして研修先はヴェルサイユのお店でお菓子研修を3週間の予定である。

おっとりとして、とっても綺麗なM.Mさん。
到着翌日は二人でパン屋さん巡。丁度他の研修生が研修を行っている18区のグルニエパンへ。
厨房内でパティシエの方とお話をしたり、研修生とお話をしたり、シェフと記念写真を撮ったりして約30分くらい見学した。
その後、ここのお店でサンドイッチを買い、近くのカフェへ。
サンドイッチを持ち込み、ビールで乾杯。
f0053008_192365.jpg
f0053008_1921239.jpg

バゲット・レトルドールで作られたサンドイッチは絶品で、二人とも一本ぺロリ。
はやりバゲットが美味しいと、サンドイッチも絶品である。
ちなみに、一本、4.60ユーロ。ちょっと高め。

その後メトロに乗って、5区ブーランジェリーモンジュへ。
ここで私の大好きなパン・ビオを購入。
その後、モアザンの前を通り、パン・コティディアンの前を通過し、ムフタール通りへ。
沢山の人で賑わっていた。

その後メトロに乗り、シャトレ広場へ。
喉が渇いたので、カフェへ。
レモネードを飲み、お話をして、バスに乗りステイ先へ。

12時にお迎えに行って、お宅へ送ったのはもう6時前であった。
あっという間のパリ・パン屋巡り。

彼女はすでに研修をスタートさせている。
明日は研修初日、講習会の模様をお伝えします。
[PR]
by yboulangere | 2006-06-05 18:29 | 研修生