La Baguette magique de la gourmandise     **食いしん坊の魔法の杖**

boulangere.exblog.jp
ブログトップ

「新潟・ブーランジェリー情報」

NO、1 La Table
f0053008_179824.jpgf0053008_1792241.jpg








新潟とのご縁は昨年11月に株式会社渡森様の主催でさせて頂いた講習会がきっかけ。
今回は11月講習会時にご参加くださり、それから友人としての交流が続いているお店を訪問した。
初めて新潟にお邪魔したのは昨年の夏。
新潟のパン屋さんのクオリティーの高さに驚いた。
何でも・・・新潟はお米とお酒の産地。だから、旨味には敏感なんだという。

La TABLE はオープンして5周年を迎えたばかりのブーランジェリー。
お店の中はとても明るく、入ると正面にハード系が並ぶ。
日本では中々お目にかかれないカスクルート〔バゲットのサンドイッチ〕もある。
丁寧に織り込まれたデニッシュや、菓子パン系。
又、11月の講習会時にお分けしたルヴァン・リキッドを使用したカンパーニュ。
大事に種継ぎをしてくださっていて、嬉しい限りである。

佐藤シェフは新潟の製粉会社の息子さんで、お兄様はその製粉会社の社長様をされている。
そもそも小さな頃から粉の中で育った佐藤シェフは、粉の事は知り尽くされていて、パン屋さんになられたのはその後。
製粉会社で試作をするのに、自分がパン屋になった方が早い!!!と思ったからとか。

ご夫婦で営まれる「La Table」 楽しく食卓を囲む・・・というシェフの願いが込められている。

新潟へ行かれたら是非お立ち寄りください。

Boulangerie La Table
新潟市東明5-3-1
TEL/FAX:025-257-8424
AM07:00~PM07:00
f0053008_1795840.jpg

[PR]
by yboulangere | 2006-05-29 17:10 | パン職人