La Baguette magique de la gourmandise     **食いしん坊の魔法の杖**

boulangere.exblog.jp
ブログトップ

「一年ぶりの再会」

f0053008_1084588.jpgf0053008_1085924.jpg







昨日突然の電話。

「私、中村です。石川さんですか?覚えていますか?」

突然の電話に驚きはしたが、直ぐに昨年、地球の歩き方・成功する留学の「パリ・パン屋さん体験研修プログラム」に一週間の滞在で参加された「中村さん」と解った。

「もちろん覚えていますよ~。お電話有難うございます!!!今パリから???」

なんて話をして、彼女が今パリに来ていて、何と今日のフライトで日本へ帰国してしまうと聞いた。
折角お電話いただいたし、一年振りだし、とても懐かしく会いたくなった。
幸い今日の午後は予定は無く、時間が取れたのでお昼にピラミッドのカフェで待ち合わせをする事にした。

カフェで懐かしい中村さんに再会。
丁度一年前の5月4日から3日間、グルニエ・ア・パンで体験研修をされた。
彼女は中学生の息子さんを持つお母さんである。
パン作りはもちろんアマチュア。
しかしながら3日間、沢山の思い出と共に帰国されたのは、まるで昨日の事の様・・・

今日彼女と食事しながら、沢山お話をした。
話は尽きない・・・何時間話しても、話しても。
飛行機の時間があるから、仕方なくレストランを後にした。

心に残るお言葉を有難う。

「あの時のコックコート、洗ってもチョコレートが落ちなくて・・・でもそれがとても嬉しくて。
一年経った今もなお、あの時の感動は忘れられません・・・」

中村敦子さんへ・・・

お電話くださって、本当に有難うございました。
中村さんの優しいお言葉が今もなお、私の胸の中に木霊しています。
中村さんに巡りあえて良かったと、感謝しています。
末永くお付き合いくださいね。 Yoshimi
f0053008_109249.jpg

[PR]
by yboulangere | 2006-04-18 10:10 | その他