La Baguette magique de la gourmandise     **食いしん坊の魔法の杖**

boulangere.exblog.jp
ブログトップ

「Chocolat de la PAQUES ~パックのショコラ~」

f0053008_9431623.jpg f0053008_9432579.jpg







パリは今VACANCES De PAQUES 
~ヴァカンス・パック~。
パックとは、キリスト教のお祭り、イースター(復活祭)の事。
今年のパックは4月16日と17日。

今パリは街中のパン屋さん、お菓子屋さん、ショコラティエに処狭しとパックのショコラが並んでいる。
キリストの復活を象徴する、タマゴと、タマゴを産むニワトリが一番クラシックであるが、それに限らずあらゆるキャラクターが登場している。
今日仕事で行ったヴェルサイユのバジャマンのお店は、ショコラティエもあって、ウインドウには沢山のショコラが陳列してあった。

タマゴはもちろん、昨年ディズニーのアニメーション映画の「ニーモ」や「百一匹ワンちゃん」そして、大きなお魚と、目を楽しませてくれる。
バジャマンは有名店ラ・デュレやピエール・エルメで仕事をしていた凄腕のシェフ。
今日仕事に行くときに、私はパックのショコラを大変たのしみにしていた。

「すご~~い!!!」
街中にパックのショコラがあっても、高級で、上品な作品はそう、中々見つけることは出来ない。

ここのお店はバローナのショコラ(チョコレート)を使用していて、味も素晴らしい。

今年はバジャマンのところでパックのショコラを買おう!!!

17日のパックの日は我が家は大勢お客様が来られるので、皆で美味しいショコラに舌鼓を打ちたい。
f0053008_944012.jpg

[PR]
by yboulangere | 2006-04-14 09:44 | パリ