「ほっ」と。キャンペーン

La Baguette magique de la gourmandise     **食いしん坊の魔法の杖**

boulangere.exblog.jp
ブログトップ

「はじめまして。株式会社 Yoshimi Boulangere Vol, 2 スタッフ紹介」

f0053008_11471245.jpgf0053008_11455012.jpg










新生Yoshimi Boulangere スタッフのご紹介。

No,3 YB Paris Staff Shigeyuki WADA  和田 茂行

通称シゲ。
シゲとの出会いはホント、運命的であった。。。
遡る事2年前、まだ私が独立して間もないころ、日本から一人のパンの研修生がパリに来られた。
私は丁度独立準備の為、日本に帰国していて、その方の通訳が出来ず、人を通してある日本人男性を紹介してもらった。
その人とは、Shigeyuki WADA・・・シゲである。

その研修生の方はパリ7区、モンジュ通りにある、Boulangerie du MONGE(ブーランジェリー・モンジュ)で短期間の研修をされるためにパリに来られた。
通常研修の際は、初日は通訳が同行することになっている。
研修で来られる方は殆どフランス語はお話にはならないから・・・

ある人を介して紹介してもらったシゲとは、研修生の情報とか、お仕事の依頼をメールで行い、私は彼の名前、「和田 茂行」という名前だけを知り、その後会う事は無かった・・・

それから半年以上経った、2005年の3月・・・忘れもしないあの夜。。。

友人の招待で行った日本食レストランで運命的に出会う事になる。
その夜、偶然にも、私とシゲは真向かいの席についた。
シゲも又、友人に招かれて食事会へ来ていた。
宴も進み、暫く話していて、私は自己紹介と自分の仕事の説明を・・・シゲもまた自己紹介・・・

あれれ???
どこかで聞いた。。。シゲユキ・・・ワダ シゲユキ・・・

お互いに目を見合わせて・・・・「え~っつ???もしかしてえ???」

そう、紛れも無く、私が通訳を依頼して、バイト代を支払った、あのワダ シゲユキであった。

その後私の会社を手伝ってくれる様になり、今ではわが社には欠かせないハンサムボーイ???
わが社には欠かせないムードメーカーである。
更には、いとおしい、いとおしい、パリスタッフである。

現在は同行通訳、パリパン屋、お菓子屋案内人として、活躍。

何を隠そう、シゲは、ハンサム・フランス料理人である。

そう、星付きレストランで働いているコックさんである。

これからもよろしく。シゲ。

詳しくは過去ブログ
「 レストラン Marius et Janette」
4、AV GeorgeV75008
ミシュラン★をご覧ください。
f0053008_11464830.jpg

[PR]
by yboulangere | 2006-04-11 11:48 | YB Staff