La Baguette magique de la gourmandise     **食いしん坊の魔法の杖**

boulangere.exblog.jp
ブログトップ

「はじめまして。株式会社 Yoshimi Boulangere Vol, 2 スタッフ紹介」

f0053008_10585689.jpgf0053008_1059884.jpg







新生Yoshimi Boulangere スタッフのご紹介。

No,2  Conseiller Rodolphe LANDEMAINE
     相談役 ロドルフ ランドゥメンヌ

今回相談役として私の会社で一役買ってくれる事になった、夫のRodolphe。
ブログでは何度も夫を紹介してきたが、彼はパティシエ。
18歳でお菓子の世界に入り、その後2年あまりでフランスのコンクールで数々の賞を取る。
その後ベルギーに行き、更にチョコレートとお菓子の腕を磨く。
20代前半の若さで、ラ・デュレや、ピエール・エルメ、ブリストル・・・等の数々の有名店でシェフを勤め、27歳でオーナーシェフとしてお店を持った。

若い時からその才能に期待を寄せられ、MOFを取得する様にと薦められたそうであるが、本人は肩書きには全く興味の無いタイプであり、話を蹴ったという。
現在は一店舗目に区切りを付け、更なる飛躍を目指し、2店舗目の開店を目指す。

私の夫として私を支えてくれるというプライベートな面と、会社の相談役として日本のパン、お菓子業界への貢献が出来ればと力を入れている。

昨年11月に私の講習会時に、日本で初めての講習会のアシストをしてくれ、この4月には鳥越製粉での勉強会で講師をしてくれる。
お菓子の世界は私は専門ではないので、夫の力は偉大である。

唯一つ・・・お願いしたいのは、日本語の勉強を始めて欲しいな・・・って事。
夫が覚えたての日本語の単語を話すとき、とっても変な感じがして会話にならないのではあるが・・・。

家庭と仕事が全て共通の私達であるが、末永くよろしく・・・愛する夫、ロドルフさん。
f0053008_10592288.jpg

[PR]
by yboulangere | 2006-04-07 11:00 | YB Staff