人気ブログランキング | 話題のタグを見る

La Baguette magique de la gourmandise     **食いしん坊の魔法の杖**

boulangere.exblog.jp
ブログトップ

ブログリニューアル Rebonjour

早いもので今年も師走。
9月のエコールオープンから駆け抜けて来た2010年もいよいよ終盤となり、エコールのブログから再び私のブログへ返還。
再び私のパンとお菓子魔法の扉を開いてみよう。

エコールがオープンしてからと言うもの、私の頭の中には1に試作、2に試作。
スペシャルレッスンで皆様にご紹介できる作品の試作に余念がない。
また、食品メーカーから持ち込まれる原材料とにらめっこして、イマジネーションを膨らませる毎日。

「う〜ん、これで何が作れるかなあ。。。」とか
「これに、あれを混ぜるとどうなるかしら。。。」など。

実際には仕込んでみなければ結果は解らないのだけど、頭の中のバーチャルな世界でミキサーを回してみる。
「う〜ん、良いんじゃない???」
という事で、試作へ。
実際にリアルな世界でミキサーを回してみると
「こうなる予定」は「そんなはずじゃ無かった」に変わり、「何で?」と自問自答。

これは、“水”だよなあ。。。と思ったり、“そうか!粉なんだ”とか。

本人は必死でレシピを起こしているのだから、真剣そのものであるが、そんな私をスタッフはどんな目で見ているのだろうか。
ふいに怖くなる。

次の瞬間、
「ネアカなオタクですよね」

「●●●」

こうして生まれる数々のレシピは、CSスペシャルレッスンとして皆様にご紹介する事になる。

さて、2011年はどんな作品が生まれるかな??

ブログリニューアル Rebonjour _f0053008_14474980.jpg

by yboulangere | 2010-12-01 14:47 | お菓子