La Baguette magique de la gourmandise     **食いしん坊の魔法の杖**

boulangere.exblog.jp
ブログトップ

「日帰りルクサンブルグの旅 part 2」

f0053008_10465840.jpgf0053008_10471313.jpg






Relais Desserts のパティスリー ”OBERWIS"を訪ねて

2月に続いてマタマタ、ルクサンブルグへ日帰りでお菓子を食べに行ってきた。
きっと、メニューが変わっているはず・・・

前回はお腹を空かせて行っていなかったので、サラダを一人前しか食べなかったが、今回こそは、美味しいランチと美味しいお菓子をゲットするぞ~!!!
と、意気込んで時間を調整しながら向かった。

思ったとおり、メニューは春らしくなっていた。
夫はシェーブルのサラダを、私は今日のお勧め、鴨のプラを注文。
前回に続いて、なんと美味しいこと!!!
鴨はじっくりと火が通してあり、甘い辛いソースがたまらない。
夫のサラダを少し味見させてもらう。
サーモンや、シェーブルがたまらない・・・

前もって選んでおいた私のデザートは、栗のムースにパイナップルのコンフィチュールがちトッピングしてある、グラスのデザート。
夫はガナッシュのアントルメである。

私のグラスのデザートは大当たり!!!
パイナップルのコンフィチュールの下には、栗のムース。
また、その下にはパン・ド・エピスが角切りにされて敷かれている。
小さなショコラのパフが散らされていて、歯ざわりに変化を与えている。

あああああああああ。おいし~~い。
あああああああああ。幸せ。

春を飛び越して一足早い夏???の香り???

窓の外は雪景色・・・
このギャップもたまらないかもね。
f0053008_10462032.jpg

[PR]
by yboulangere | 2006-03-15 10:50 | 美味しいお店