La Baguette magique de la gourmandise     **食いしん坊の魔法の杖**

boulangere.exblog.jp
ブログトップ

『ヨーロッパのパンとお菓子を巡る Part 2 〜ロンドン特集〜』

f0053008_1413438.jpg
London Vol, 9 ~レストランにて~

帰りの電車まで時間があるので、腹ごしらえにレストランへ。
レストランはテムズ川の川沿いにある、とっても洒落た今風のカジュアル・レストランである。
私はお腹も空いていたし、何か美味しいものが食べたくて、メニューを眺める。
何か良くわからないけど、とりあえず、お魚らしきものを注文。

ここはロンドン。
到着してから、フランス語は通じない。
言うまでも無く、私は英語という言語は全く頭から削除されてしまっていて、言えるのは「イエス」くらい。
言葉が通じないって、本当に不自由だと痛感する。

メニューにしても同じ。
英語である。
「フィッシュ」、魚。これくらいは解る。

さてさて、運ばれてきたのは、なんともびっくり。
お魚のハンバーグ???みたいなもの。
食べてみると、とんがらし辛い。
う~ん。お世辞にも美味しいとは・・・???
とんがらし辛くて、魚が入っていて、ハンバーグみたいで、ハンバーグでは無くて、
ソースは甘辛い・・・初めての味。
アメリカ育ちの弊社東京事務所のスタッフ曰く、
「これは、・・・フィッシュ・・・ですよ」

ああ、やっぱり「フィッシュ」しか聞き取れない~。

この料理の名前をご存知の方はご一報ください。

次回は・・・
London Vol, 10 ~番外編~f0053008_14135951.jpg
f0053008_14141058.jpg

[PR]
by yboulangere | 2006-03-01 14:14 | ヨーロッパ